艦これプレイ日記

艦これのことをかきます。ほぼ自分用の覚書。

2016冬イベのこと その1

2016の冬イベは攻略サイトさんのおかげで無事甲で完走できました!

編成はこんな感じで行きました。

f:id:kurimonaka:20160227010521p:plain

E1はすんなり終わりすぎて、あれ?甲選んだよね?と不安になるレベル。

E2では集積地ちゃんにつかまって三日間くらい詰まりました…。

詰まっていた時は秋月を島風、筑摩を木曾にしていたのですが、秋月の対空カットインと筑摩(というか重巡系)の夜戦火力を優先してみたらあっけなく終わりました。

E3輸送はA勝利ばっかりだったけど何とか完了。

E3ゲージ破壊は強力な戦艦総動員の殴り合いで楽しかった!

大和型の燃費に資源がやばいことになりましたが、13回目くらいのボス到達でゲージ破壊出来ました。

 

さて本番の掘りですが、まずは秋に逃したグラ子さんです。

重い資源消費に耐えながらも、案外あっさり出てくれました。

f:id:kurimonaka:20160227011506p:plain

次に瑞穂さんです。

秋イベはグラ子さんにすべてを賭けていたので放置されていました。

E1は資源が軽くて天国やー、と思っていたらこっちもDマスにてあっさり出ました。

同じ周回のボスで海風ちゃんもゲット。

f:id:kurimonaka:20160227011817p:plain

f:id:kurimonaka:20160227011835p:plain

ドロップ運が向いている!と思った私は攻略時A勝利ばっかりで不安なE3輸送にも行きましたよ、プリンちゃんを求めて!

案外S勝利出来るようになっていて、なんかあっさりゲットしました。

f:id:kurimonaka:20160227012041p:plain

編成変えたら楽勝だったE2で沖波もゲット。

f:id:kurimonaka:20160227012313p:plain

 

秋イベの悪夢はなんだったんだというくらい大判振る舞いの冬イベです。

あとは酒匂と三隈が欲しいけど、両方は時間的にも無理があるので酒匂を求めてE1周回中。

ただいま26連敗中。