艦これプレイ日記

艦これのことをかきます。ほぼ自分用の覚書。

EO海域をクリアする

昨日のアップデートで皐月改二が実装されましたが、うちの皐月ちゃんは39でまだまだなのです。

遠征でのんびりレベリングします。

あと牛丼食べてる明石さんと大淀さんかわいい。

 

先月は放置気味だったEO海域を今月はちゃんとクリアしたいと思います(先月は駆け込みで1-5と2-5だけクリアしました)

まずはなんとなく3-5から。

今月はこの編成にします。

f:id:kurimonaka:20160301141539p:plain

摩耶様は対空カットインの装備にしてみました。

f:id:kurimonaka:20160301141917p:plain

かっこいいですね。

f:id:kurimonaka:20160301141948p:plain

ほっぽちゃんかわいい。

f:id:kurimonaka:20160301142034p:plain

f:id:kurimonaka:20160301142051p:plain

最後のゲージは雷撃電で割れました。

 

次は2-5です。

今月はこの編成にします。

f:id:kurimonaka:20160301142724p:plain

 

f:id:kurimonaka:20160301153310p:plain

夜戦マスが怖いですね。

1回大破撤退しました。

f:id:kurimonaka:20160301160022p:plain

f:id:kurimonaka:20160301160049p:plain

ボロボロですがなんとかクリア。

 

次に1-5です。

この編成で行きます。

f:id:kurimonaka:20160301160420p:plain

 扶桑姉さま小破してるけど気にしない。

f:id:kurimonaka:20160301200631p:plain

こいつの開幕雷撃が怖いですね(この後那珂ちゃん大破します)

今月は2回も大破撤退させられました。

f:id:kurimonaka:20160301215843p:plain

f:id:kurimonaka:20160301215858p:plain

なんとかクリア。

今月は時間がかかりました。

 

1-6は気が向いたらやります。

4-5と5-5は怖くて行ったことないです。

資源が回復したら行ってみる…かもしれない。