艦これプレイ日記

艦これのことをかきます。ほぼ自分用の覚書。

『海上輸送路の安全確保に努めよ!』をやっつける

前回の記事に引き続いて、任務をやっつけたいと思います。

f:id:kurimonaka:20160305213030p:plain

次はこれ。

前回のはマンスリー、こっちはウイークリーらしいです。

wikiによれば、1-5ボスに3回A勝利以上で達成らしいです。

f:id:kurimonaka:20160305213233p:plain

この編成で行きます。

吹雪を育てたい気満々。

 

では一回目。

f:id:kurimonaka:20160305213521p:plain

こいつが厄介ですが、無事乗り越えました。

f:id:kurimonaka:20160305213700p:plain

最後は那珂ちゃんがやってくれました。

 

さて二回目。

f:id:kurimonaka:20160305214521p:plain

狙われる山城さん。

まあカスダメだったので大丈夫。

f:id:kurimonaka:20160305214634p:plain

f:id:kurimonaka:20160305214649p:plain

開幕雷撃で山城と祥鳳が中破に。

しかし、吹雪と那珂ちゃんが無事なのでボス撃破は容易でした。

 

三回目。

山城と祥鳳にはバケツをぶっかけて、これが最後の出撃にしたいところです。

序盤は問題なく進んでいましたが。

f:id:kurimonaka:20160305220323p:plain

吹雪が大破させられてしまいました。

やばいかと思いましたが。

f:id:kurimonaka:20160305220430p:plain

吹雪もがんばって、最後は那珂ちゃんが決めてくれてS勝利です。

f:id:kurimonaka:20160305220618p:plain

f:id:kurimonaka:20160305220642p:plain

やりました。

ねじ3個は嬉しいですね。

といいつつも、ほとんどねじを使った改修が出来ていなくてねじがたまりまくっています。

なにから改修すればいいのやら。

 

さて、任務はまだまだたくさん残っていますが、まるゆ牧場の続きに戻ろうと思います。