艦これプレイ日記

艦これのことをかきます。ほぼ自分用の覚書。

『新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!』をやっつける

放置している任務がいっぱいあることに目を瞑っていましたが、そろそろ片付けようと思い立ちました。

ということで、まずはなんとなくこれをやっつけてみようと思います。

f:id:kurimonaka:20160309223336p:plain

三川艦隊の面々で5-1に出撃し、S勝利で達成というものです。

f:id:kurimonaka:20160309225128p:plain

編成はこんな感じで行こうと思います。

天龍ちゃんも大好きですが、遠征行ってていなかった。

f:id:kurimonaka:20160309225425p:plain

では行ってきます!

 

1戦目。

f:id:kurimonaka:20160309225631p:plain

夕張が小破したものの、潜水艦以外は倒しました。

潜水艦が出てくること忘れていたので、夕張は対潜装備を持っていません…。

2戦目。

f:id:kurimonaka:20160309230028p:plain

今度もまぁまぁの戦果。

夜戦はせずに次へ。

3戦目。

f:id:kurimonaka:20160309230214p:plain

…と思ったらあれ?

資材マスに逸れてしまいました。

どうやら2戦目の時点ではずれルートに入ってしまっていたようです。

ぐぬぬ羅針盤との戦いか。

長い戦いになりそうです。

 

というわけでここからは簡易版で。

2回目:1戦目 衣笠大破 撤退

3回目:1戦目 夕張大破 撤退

4回目:1戦目 夕張大破 撤退

5回目:ボス戦 A勝利 惜しかった。

f:id:kurimonaka:20160310134410p:plain

6回目:1戦目 青葉、夕張大破 撤退

7回目:1戦目 青葉大破 撤退

8回目:2戦目 古鷹、衣笠大破 撤退

9回目:3戦目 古鷹大破 撤退

10回目:クリア!MVPは加古ちゃんでした。

f:id:kurimonaka:20160310214745p:plain

f:id:kurimonaka:20160310214834p:plain

f:id:kurimonaka:20160310230051p:plain

というわけで10回もかかってしまいました。

途中から道中支援、決戦支援も入れて、最後はキラ付けもして挑みました。

最初から支援出しておけばこんなにかからなかったですね。

無精はいけない。

羅針盤は最初のとき以外は逸れなくて、そこだけは運がよかったなと。

 

次はどれをやろうかなー。