艦これプレイ日記

艦これのことをかきます。ほぼ自分用の覚書。

『「第十六戦隊(第二次)」出撃せよ!』をやっつける

タイトルどおり、任務を片付けたいと思います。

f:id:kurimonaka:20160317235528p:plain

鬼怒が遠征要員でいつもいなくてやっていなかった。

まずは編成任務から。

f:id:kurimonaka:20160317235858p:plain

出撃を見据えてこんな感じで編成。

肝心の名取のレベルが1、しかも未改修というありさま。

ルート固定要員の瑞穂も11という心許ないレベル。

心配です。

f:id:kurimonaka:20160318000158p:plain

f:id:kurimonaka:20160318000241p:plain

どんなに心配な編成であろうと任務は成功です。

f:id:kurimonaka:20160318000420p:plain

続いて本番の出撃任務を引き受けて…。

 

では、いってきます!

1戦目。

f:id:kurimonaka:20160318000527p:plain

上ルートをたどりました。

あれ?楽勝で完全勝利。

f:id:kurimonaka:20160318000721p:plain

瑞穂のおかげか一発でボスルート。

で、ボス戦。

f:id:kurimonaka:20160318000835p:plain

昼戦終了時点でこれ。

ちょっと心配しましたが。

f:id:kurimonaka:20160318000912p:plain

無事S勝利。

なーんだ、レベル1でも大丈夫ですね!

f:id:kurimonaka:20160318001113p:plain

f:id:kurimonaka:20160318001159p:plain

f:id:kurimonaka:20160318001220p:plain

f:id:kurimonaka:20160318001230p:plain

無事任務も達成しました。

 

さすがにレベル1では無理かなぁ?と思いましたが名取は1回も攻撃を受けなかったこともあり無事に達成できました。

これで任務が減ったね!と思ったらまた増えていました…(何度目?)

任務が減る日はやってくるのか…。