艦これプレイ日記

艦これのことをかきます。ほぼ自分用の覚書。

任務をこなす その2

引き続き任務をこなしていきたいと思いますが、その合間に1-6をやったり、鹿島を改装したりしていました。

f:id:kurimonaka:20160319162015p:plain

姉の香取と交代で演習で頑張ってもらいます。

さて任務です。

航空火力艦の運用を強化せよ!

(続)航空火力艦の運用を強化せよ!

 遠征任務でした。

 すごい瑞雲をゲット。

「航空戦艦」抜錨せよ!

 航空戦艦2隻が必須という任務。

f:id:kurimonaka:20160319162429p:plain

 こんな編成で4-4に出撃しました。

  1回目:逸れ

  2回目:3戦目に伊勢大破で撤退

  3回目:任務達成

 まあまあの羅針盤運で任務達成です。

 報酬は資材と家具箱。

 戦艦を主力とした水上打撃部隊を編成せよ!

 編成任務。低速戦艦から3隻+軽巡1隻という内容。

「水上打撃部隊」南方へ!

f:id:kurimonaka:20160320002938p:plain

 こんな編成で5-1に出撃しました。

 大淀さんは対潜装備。

  1回目:逸れ

  2回目:任務達成

 羅針盤が優しくて2回目でクリア。

 マンスリー任務らしいので今後は毎月やろう。

 報酬は資材各種および改修資材。

 「戦艦部隊」北方海域に突入せよ!

f:id:kurimonaka:20160320014219p:plain

 こんな編成で3-5に出撃しました。

  1回目:ほっぽちゃんマスにて千歳大破により撤退

  2日目:ほっぽちゃんマスにて大破艦多数のため撤退

  3回目:任務達成

f:id:kurimonaka:20160320014449p:plain

 牛丼コラボバージョンほっぽちゃんかわいい。

 この笑顔でたこ焼き飛ばしてきます。

 

こんな調子で任務を消化していっております。