艦これプレイ日記

艦これのことをかきます。ほぼ自分用の覚書。

『精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!』をやっつける

タイトルどおり、任務を片付けたいと思います。

f:id:kurimonaka:20160315234839p:plain

まずは編成任務から。

f:id:kurimonaka:20160315235003p:plain

こんな感じで編成しました。

f:id:kurimonaka:20160315235051p:plain

f:id:kurimonaka:20160315235228p:plain

無事達成。

 

では本番です。

f:id:kurimonaka:20160315235347p:plain

蒼龍改二と飛龍改二および駆逐艦2隻を含む艦隊で4-3のボスにS勝利で達成らしいです。

下調べで4-3は鬼畜羅針盤マップだと復習し、戦々恐々です。

f:id:kurimonaka:20160316001037p:plain

編成はこんな感じで。

 

では行ってきます!

1戦目。

f:id:kurimonaka:20160316001520p:plain

ご覧のとおり、戦艦の攻撃により鈴谷が大破してしまったため撤退。

 

2回目。

 1戦目は重巡を引いて無事通過、2戦目もA勝利で通過しましたが資材マスに逸れてボス到達ならず。

3回目、4回目。

 2回目と同じく資材マス逸れ。

5回目、6回目。

 ボスマスの上に逸れてボス到達ならず。

7回目。

 1戦目で大破艦あり、撤退。

8回目。

 ボスマスの下に逸れてボス到達ならず。

9回目。

 資材マス。

 

 …逸れ多すぎー!

このあたりから数えるのをやめてしまいましたが、たぶん20回以上、30回未満の出撃でようやくボスに到達。

f:id:kurimonaka:20160316232335p:plain

ボスの手前のマスで小破をもらいましたが、余裕のS勝利。

f:id:kurimonaka:20160316232735p:plain

f:id:kurimonaka:20160316232817p:plain

f:id:kurimonaka:20160316232835p:plain

無事任務を達成できました。

特注家具職人、ケチっていっぱいあるけど嬉しいです。

 

いやぁ、こんなに苦労するとは思いませんでした。

これで二航戦任務はおしまいでしょうか?

たぶん任務増えてないと思うんだけど…。