艦これプレイ日記

艦これのことをかきます。ほぼ自分用の覚書。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改造しました その3

5-4でレベリングしていた那智さんが改二になりました。 このポーズかっこいい。

『「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!』をやっつける

タイトルどおり、任務をこなしていきたいと思います。 睦月、如月、望月、弥生を含む艦隊で3-2C敗北以上でクリアです。 以前もチャレンジしたことはあったのですが、運が悪くてボスにたどり着けなかったので放置していました。 睦月と如月が改二になった今、…

改造しました その2

最近は駆逐艦のレベリングに力を入れています。 今回は睦月型の二人を改二に改造しました。 二人ともかわいい。

6-1をやっつける

タイトルどおり、当艦隊では6-1が未クリアです。 以前、5回くらい出撃して潜水艦の大破祭りにあって返り討ちにされたのでしばらく遠ざかっていましたが、今日こそクリアしたいと思います。 こんな編成で出撃します。 潜水艦の練度も上がってきたので今度こそ…

任務をこなす その2

引き続き任務をこなしていきたいと思いますが、その合間に1-6をやったり、鹿島を改装したりしていました。 姉の香取と交代で演習で頑張ってもらいます。

任務をこなす その1

任務の消化に力を入れています。 とりあえず今日のところはこんなものをやりました。 いっぱいやったので字のみです。

『「第十六戦隊(第二次)」出撃せよ!』をやっつける

タイトルどおり、任務を片付けたいと思います。 鬼怒が遠征要員でいつもいなくてやっていなかった。

『精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!』をやっつける

タイトルどおり、任務を片付けたいと思います。

『新編「第二航空戦隊」出撃せよ!』をやっつける

タイトルどおり、任務を片付けたいと思います。

『「第六〇一航空隊」出撃せよ!』をやっつける

タイトルどおり、任務を片付けたいと思います。

改造しました その1

最近はレベリングばっかりやっています。 リランカレベリングしていた吹雪が70レベになり、改二になりました。 レベリングしてて改めて可愛いと再認識しました。

『新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!』をやっつける

放置している任務がいっぱいあることに目を瞑っていましたが、そろそろ片付けようと思い立ちました。 ということで、まずはなんとなくこれをやっつけてみようと思います。

まるゆ牧場完了

まるゆ改が5隻になりました。 このまるゆ達で嫁艦である霧島さんの運を改修したいと思います。 ほんとは北上様とかを優先すべきなのかもしれませんが、ここは嫁艦優先で行きたいと思います。

『海上輸送路の安全確保に努めよ!』をやっつける

前回の記事に引き続いて、任務をやっつけたいと思います。 次はこれ。

『「水雷戦隊」南西へ!』をやっつける

まるゆ牧場だけだと飽きてくるので、任務でもやろうかと。 まずは『「水雷戦隊」南西へ!』をやってみようと思います。 wikiによれば、1-4ボスにS勝利で達成らしいです。 ろ号をクリアすると出てくるらしいですが、いつもスルーしていたのであんまり見覚えが…

まるゆ牧場はじめました

拾ったり大型建造で出てきたまるゆが こんな感じに増えてきたのでまるゆ牧場を開始しています。

リランカレベリング

那珂ちゃんと綾波を改二にするべく、リランカに通っていました。 那珂ちゃんは一足早く改二になりました。 遅くなってごめんね。

EO海域をクリアする

昨日のアップデートで皐月改二が実装されましたが、うちの皐月ちゃんは39でまだまだなのです。 遠征でのんびりレベリングします。 あと牛丼食べてる明石さんと大淀さんかわいい。