艦これプレイ日記

艦これのことをかきます。ほぼ自分用の覚書。

6-1をやっつける

タイトルどおり、当艦隊では6-1が未クリアです。

以前、5回くらい出撃して潜水艦の大破祭りにあって返り討ちにされたのでしばらく遠ざかっていましたが、今日こそクリアしたいと思います。

f:id:kurimonaka:20160320235558p:plain

こんな編成で出撃します。

潜水艦の練度も上がってきたので今度こそいけるか。

 

1回目

f:id:kurimonaka:20160320235710p:plain

初戦で伊19大破にて撤退。

ぐぬぬ、いつものパターンです。

 

2回目

f:id:kurimonaka:20160320235901p:plain

1戦目。

加賀さんと北上様が中破するもなんとか切り抜けました。

f:id:kurimonaka:20160321000031p:plain

2戦目。

状況を悪化させず勝利をおさめることが出来ました。

f:id:kurimonaka:20160321000211p:plain

3戦目。

加賀さん大破にて撤退。

潜水艦は無事なのに…。

 

3回目

f:id:kurimonaka:20160321000546p:plain

1戦目。

加賀さんが中破するも切り抜けました。

f:id:kurimonaka:20160321000718p:plain

2戦目。

潜水艦達と北上さんの雷撃がきまり勝利しました。

f:id:kurimonaka:20160321000921p:plain

3戦目。

重巡の攻撃を回避し、加賀さん中破でとどまってくれました。

f:id:kurimonaka:20160321001132p:plain

さて、ボス戦です。

f:id:kurimonaka:20160321001222p:plain

ボス戦。

昼戦終了時で加賀さんと伊19大破、相手は3隻、こちらは4隻残っています。

これはいけるでしょ!

f:id:kurimonaka:20160321001424p:plain

最後は北上様が相手空母を沈めてくれて勝利Sでした。

今回は潜水艦と北上様の開幕雷撃がいい仕事をして、軽巡駆逐艦を一掃してくれたのが勝因だと思います。

加賀さんが初戦から中破状態でどうなることかと思いましたが、火力は足りたようです。

でもこの海域はあんまり来たくないな…。

 

f:id:kurimonaka:20160321001612p:plain

これで6-2が解放されました!

6-2は未所持艦である酒匂もドロップするということで大変楽しみです。