艦これプレイ日記

艦これのことをかきます。ほぼ自分用の覚書。

『「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!』をやっつける

タイトルどおり、任務をこなしていきたいと思います。

f:id:kurimonaka:20160326165215p:plain

睦月、如月、望月、弥生を含む艦隊で3-2C敗北以上でクリアです。

以前もチャレンジしたことはあったのですが、運が悪くてボスにたどり着けなかったので放置していました。

睦月と如月が改二になった今、時期が来た!と思って再チャレンジです。

 

f:id:kurimonaka:20160326165700p:plain

編成はこんな感じで。

ではれっつごー。

 

1回目

f:id:kurimonaka:20160326165903p:plain

うずしおを通って1戦目へ。

f:id:kurimonaka:20160326170015p:plain

問題の1戦目は望月が中破になったものの他はほぼ無傷で切り抜けました。

これは行けるんじゃ…。

あとは羅針盤次第!

f:id:kurimonaka:20160326170145p:plain

やったー!羅針盤も味方してくれました!

2戦目です。

f:id:kurimonaka:20160326170252p:plain

昼戦終了時点でこれ。

すでに任務達成は確実ですが、どうせなら気持ちよくS勝利で終わらせたいので。

f:id:kurimonaka:20160326170502p:plain

f:id:kurimonaka:20160326170517p:plain

f:id:kurimonaka:20160326170634p:plain

というわけでS勝利いただきました。

f:id:kurimonaka:20160326170722p:plain

ドロップは北上様でした。

 

f:id:kurimonaka:20160326200049p:plain

f:id:kurimonaka:20160326200106p:plain

f:id:kurimonaka:20160326200119p:plain

無事任務は完了です。

 

今回は苦戦するかと思いきや、一発でクリアできました。

今後もこの調子で任務をクリアしていきたいと思います。