艦これプレイ日記

艦これのことをかきます。ほぼ自分用の覚書。

『新編「第二航空戦隊」出撃せよ!』をやっつける

タイトルどおり、任務を片付けたいと思います。

f:id:kurimonaka:20160315222211p:plain

飛龍改二と蒼龍および駆逐艦2隻が組み込まれた編成で5-2をS勝利で達成だそうです。

f:id:kurimonaka:20160315222622p:plain

編成はこんな感じで行こうと思います。

f:id:kurimonaka:20160315222645p:plain

そしてこんな感じの決戦支援を出そうと思います。

6隻中4隻キラキラしています。

 

ではれっつごー!

1戦目。

f:id:kurimonaka:20160315222923p:plain

余裕の完全S勝利。

2戦目。

f:id:kurimonaka:20160315223010p:plain

潜水艦ばっかりの編成でしたが、なんとかB勝利。

3戦目。

f:id:kurimonaka:20160315223132p:plain

今回は運悪く戦艦のいるマスに行ってしまいました。

千歳が相手の戦艦の攻撃により一発大破。

うーむ、決戦支援だけでなく道中支援も必要なのか?

もう一回同じ条件で試してみます。

 

 2回目の挑戦です。

1戦目。

f:id:kurimonaka:20160315230605p:plain

これまた余裕の完全勝利。

2戦目。

f:id:kurimonaka:20160315230721p:plain

潜水艦をいい感じに倒してA勝利。

3戦目。

f:id:kurimonaka:20160315230821p:plain

戦艦のマスに行ってしまいましたが、今回は攻撃をほとんど受けずS勝利。

ボス戦。

f:id:kurimonaka:20160315230935p:plain

航空戦の直後でこれ。

f:id:kurimonaka:20160315231020p:plain

支援艦隊の攻撃後でこれ(タイミングが…)

f:id:kurimonaka:20160315231111p:plain

飛龍は小破しましたがばっちりS勝利をもぎ取りました。

今回は戦艦マスで攻撃を避けてくれて、支援も仕事をしてくれたため被害も少なくクリアできました。

f:id:kurimonaka:20160315231325p:plain

f:id:kurimonaka:20160315231427p:plain

f:id:kurimonaka:20160315231440p:plain

任務も無事達成です。

 

機種変換も行いました。

f:id:kurimonaka:20160315231632p:plain

f:id:kurimonaka:20160315231643p:plain

よくわかんないけど強そうな艦載機が二つも手に入りました。

 

少し手こずりましたが任務達成です。

これで少しは残り任務が減ったね!と思ったら。

f:id:kurimonaka:20160315232040p:plain

増えてました。

また頑張ります。